Maiumiの垂れ流す日常。

フーテンのビーサン画家ことMaiumiの日々のあれこれ思う事や活動内容などを垂れ流すブログです。

初エントリーだけど何だか濃い日。

はじめまして。

Maiumi(まいうみ)と申します。

思い起こせば初めてBlogなるものを書いてからあちこちのサービスでタイトルやHNを変えながら11年程・・・。ここ数年メインで書いていたアメブロの内容がわたしの興味の範囲に沿ってとっ散らかってきたため、今度は「はてな」にやってきました。

1アカで複数Blogを開設出来るとのことなので、大きな枠で分けて複数運営予定です。

わたしが何者か、あるいはこのブログは何のためのブログか、ということを説明したいのだけど、決まり切った職業に就いているわけでもなく(数か月前まで事務系の派遣社員を15年程やってはいましたが)何かこれ一本で生きてます、というものでもないので、なんとなーくの、ふんわりとした、自己紹介を。

パステルアートや曼荼羅アートを描いたり、誰にも頼まれてないし見せてるわけでもないけど砂浜に曼荼羅を描く「ビーチ曼荼羅」という活動(勝手に自分で命名)、あとは最近メヘンディ(ヘナアート)を始めました。これも、人体に曼荼羅描いているようなものですね・・・。あとは旅人だったり茶坊主だったりの側面もあるけれど、それは別のブログに書くことにするのでこの辺で。

そのアート系の活動についてや、生きながらぶち当たる様々なこと、思うこと感じることなどをダラダラと垂れ流す、そんなブログです。

今日は初エントリーで軽くごあいさつ、の予定だったのだけど・・・

今日で物凄くものごとが動いてしまい、意図と覚悟の力をまざまざと見せつけられる想いで、何だかポカーーーンという感じです。

 

とりあえず、今日は今の拠点、江ノ島ベースのすぐ近くの素敵な隠れ家カフェラムピリカさんで、ラムピリカ店主さんといばやの代表坂爪圭吾さんのお話会があったので、そこに参加してきました。

ibaya.hatenablog.com

f:id:maiumi34venus:20151124212957j:plain

お話会の後、カフェにあったギターを爪弾くリアルスナフキンKeigo Sakatsume。

あー、もう今日思ったことや動いたことが(わたしにとっては)色々ありすぎて大きすぎてどこから書いていいやら頭がまとまらん!!

また後日、書こうと思います。

では、今後ともよろしゅう。