Maiumiの垂れ流す日常。

フーテンのビーサン画家ことMaiumiの日々のあれこれ思う事や活動内容などを垂れ流すブログです。

太陽回帰-秋分を迎えて

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんにちは。只今福岡に向かう車中にて書いております。今日はわたしの誕生日。自分自身へ、旅のバースデープレゼントです。形には残らないけど記憶には残る、贅沢な贈り物。この記事のタイトルにある『太陽回帰』とい…

閑話休題、といいますか・・・

海を旅する愛と美の表現者 人呼んでフーテンのビーサン画家 Maiumiです。こんばんは。 酒と泪と男と女的なタイトルで続きものの投稿の途中ですが、ちょっと間もあいてきたので違う話題で息抜き。 いや、続きを書いたのですよ先日。が、アップロードの段階で…

月と土星と金星と木星(酒と泪と男と女 的な)・・・②

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんにちは。 前回の記事からもう2ヶ月も経ってしまいました…。 これだけ時が過ぎてしまうと、この話をどんな風に流れを作ってまとめあげようとしてたのかもう既に分からなくなってしまってます(苦笑) トランシットの…

月と土星と金星と木星(酒と泪と男と女 的な)・・・①

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんにちは。熊本での地震が来て書けずにいたこと… 先々週の週末かな?占星術師でありタティングレースとクリスタルで繊細なアクセサリーを作り出す作家でもあるhirokoちゃんとメッセージのやりとりをしていました。 h…

怒涛な日々

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんにちは。 実家に戻ってきてから色々体当たりでやってきたりやさぐれたり、そんなこんなで4カ月。 先週末にまた大きな気づきと具現化(気付きに則して現実面で突然湧いて起こるような現象)があって、そのことを丁寧…

暇なので…(笑)

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんにちは。今日は母の通院付き添いで医大に来ています。デッカイ病院あるある『予約時間に行っても意味がない』ほど待ち時間が長く暇なので、何か書いておくかなー…と、はてなのアプリを開いてみました。 (医大近く…

新月から春分にかけて

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんばんは。何だかここのところ、色々と自分の中で湧き出てきた想いというか気付きというか。 うまく言語化出来るか分からないんだけど、そもそも垂れ流しblogなので、まとまってないまま書き始めたいと思います。 雨…

色々食傷気味だけど…

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんばんは。実家に帰ってきてからの日々は色んな感情を味わったり爆発したり爆発するのも飽きてひたすら籠ったり。 ただ、つい先日気づいたこと。 わたしにとって実家とは、たったの一日たりとも心安らぐ場所だったこ…

下弦の月の日に

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんにちは。 どこの常夏か?って感じでしょう? 宮崎にもこういう色した海があったんですね。 青島付近での景色です。わたしはこの日、もしかしたら生まれて初めてかもしれない感覚を覚えました。『宮崎を愛せる心を…

がっつりワーク中。。。

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんにちは。 わー。もう、前の記事から二カ月がたとうとしている…。 実家に帰ってから、それくらいの月日の中で色んな事が目まぐるしくあったなぁ。 今までの人生で「ストラテジー」として身につけてきたことを、一回…

拠点を移しました。

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんにちは。 前回のエントリーからもう2週間ほどですかね?あれから怒涛の様な日々が過ぎ、宮崎に戻ってきました。羽田から千葉方面へ飛び立った後、まさに住んでいた家の真上あたりを通過した機内から見下ろす江ノ島…

拠点を移します

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです、こんにちは。前のエントリーからもう一週間以上…経った?経ったところ?何かもう凄く前の出来事のような気さえする…それくらい密度あったような、なかったような。早い話が、タイトルにもある「拠点を移す」則ち引っ越…

初エントリーだけど何だか濃い日。

はじめまして。 Maiumi(まいうみ)と申します。 思い起こせば初めてBlogなるものを書いてからあちこちのサービスでタイトルやHNを変えながら11年程・・・。ここ数年メインで書いていたアメブロの内容がわたしの興味の範囲に沿ってとっ散らかってきたため、…