Maiumiの垂れ流す日常。

フーテンのビーサン画家ことMaiumiの日々のあれこれ思う事や活動内容などを垂れ流すブログです。

暇なので…(笑)

海を旅する愛と美の表現者 Maiumiです。こんにちは。

今日は母の通院付き添いで医大に来ています。デッカイ病院あるある『予約時間に行っても意味がない』ほど待ち時間が長く暇なので、何か書いておくかなー…と、はてなのアプリを開いてみました。

f:id:maiumi34venus:20160405095701j:plain
(医大近くにある、気になってるカフェ↑)

さて。何書くかな…


あ!先日、FBでエイプリルフールネタをぶっこんだ所、なかなかに好反応を頂いてホクホク大満足だったのですが(笑)

ネタの内容は『突然の再婚宣言』だったんですけど(笑)自分の願望も盛り込みのジョークだったからか、マジレスが3件ほど来ました…(;´_ゝ`)

で、ですね。
自分の願望も盛り込み済みだったのでそれが現実化するにはどうしたらいいかなー、とミカエルのオラクルカードで天使たちとのコミュニケーションを試みました。

f:id:maiumi34venus:20160405093357j:plain

そしたら見事に会話成立しまして(笑)

現実化する気しかしない現在のわたし。
愛はミラクルやで!!(笑)

そして、先日友だちと会ってた時に、何でこう望むライフスタイルになかなか振り切れない(浸りきれないうちに揺り戻されるような現実面での流れが起きて元のような暮らしに戻る)のか、ってことをテーマにタロットをひいてもらいました。

そこで出てきたのが、『自分が誰かに影響を及ぼすことへの恐怖・拒否感』。これ、前からチョロチョロ出てきてたんだけど(ってのを急に思い出した)、今回ほどハッキリと自覚したことは無かった気がする。

でも、それって。

2014年夏のコンユ事件(と勝手に呼んでいる出来事)で目覚めた『誰かの勇気に繋がる存在であること』と同義じゃないか!


f:id:maiumi34venus:20160405095527j:plain


そこを引き受けないと、在りたいわたしには到達出来ないんだなぁ…。

ということで、人に影響を与えてもイー!与えなくてもイー!

そんなことを自分に浸透させるため、話の流れのなかで出てきたこのボトルを使い始めることに。

f:id:maiumi34venus:20160405100001j:plain

79番、駝鳥のボトル。

古代エジプトの過去生にも関連するこのボトル。わたしのバースチャート(生まれたときのホロスコープ)にも古代エジプトに関するサビアンが幾つか出てくる。自分でそれを仕込んで生まれてきてる。

幼い頃、『運命と言うものが本当にあるのなら、ことごとく逆らってやる!』と天を睨んだわたしだけど、自分の持つ可能性やテーマに、降伏する時が来たんだろうな。。。

オレンジ(ショック・トラウマ・自己不信感)でバイオレット(錬金・自由意思・天を地に下ろすこと)に蓋をしている、と言い換えることも出来るこのボトル。

今朝から向き合うことを始めてみました。

どんなわたしがその向こうに待ってるかな?

f:id:maiumi34venus:20160405101933j:plain